株式用語のブログ

株式用語を(できれば)毎日紹介していきます。株式以外にも投資用語やネットで見つけた面白い言葉なども紹介。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYダウ工業株30種 

NYダウ工業株30種
(にゅーよーくだうこうぎょうかぶさんじゅっしゅ)

【英語名】
Dow Jones 30-Stock Industrial Average

【解説】
ダウ・ジョーンズ社が1896年に12種平均として作成、1928年10月1日からは30種平均とした。米国の株式動向や世界経済の方向性を左右する重要な指標。
ニューヨーク証券取引所やNASDAQなどの代表的な30の優良銘柄を対象として、株価の単純平均を算出する。
別名、ダウ平均と呼ばれている。

【使い方】
管理人より:
長ったらしいのでダウ平均と使いましょう。
[ 2006/06/10 01:18 ] 株式指標 | TB(0) | CM(4)
ペンペンさん、コメントありがとうございました。

味気ない紹介文で申し訳ない<(_ _)>
そのまだ日も浅いですし、今度修正する時にはもっと詳しく書けるはずですから勘弁。

過去ログの”堀江の拳”自分も見ましたよ(笑。
クマ~が痩せ衰えたり、樹海の辺りが凄かった、個人で楽しむ為にとって置きたかった(無理でしたけど。

用語関して言えば、ファンナンス関係の違いを説明する文面とか、あと”差金決済”に関して加えてみては?

仕手戦に初参加するトレーダーで差金決済知らないと死んでしまう場合がありますから、

人様のサイトで恐縮ですがこの方が分かりやすくまとめてます↓

http://www.dambo-33.com/daytra/sakin.shtml



[ 2006/06/12 11:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。きむらと申します。
私のブログへご訪問いただきまして
ありがとうございました。
とても、記事を楽しく読みました。
それに、勉強になります。
よろしかったら、相互リンクお願いいたします。
[ 2006/06/12 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
「鬼ホールドだ」って開き直っていますが、
損切りが正解かなぁ。迷っています。

ではまた。
[ 2006/06/12 22:42 ] [ 編集 ]
きむらです。リンクしていただきましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2006/06/13 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

2006/5/28設置

お気に入りへの追加

プロフィール

ペンペン

Author:ペンペン
毎日更新したいんですが、プライベートが多忙で毎日は無理かもしれませんが宜しくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


