株式用語のブログ

株式用語を(できれば)毎日紹介していきます。株式以外にも投資用語やネットで見つけた面白い言葉なども紹介。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

品薄株 

品薄株(しなうすかぶ)

【英語名】
無し

【解説】
市場で流通している数量が少ない株式のこと。
取引が数日間成立せず同じ値のままだったり、気配値の開きが大きく、一回の取引で株価が大きく動く場合がある。

【使い方】
A「品薄株つかんだばっかりに売るに売れない・・・」
[ 2006/07/19 23:51 ] 株式用語 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。
元気していますか?
最近はあまり更新されていないようですので、ちょっとだけ心配になってしまいました。

[ 2006/08/05 01:38 ] [ 編集 ]
muramuraさんと同じく自分もです。
用語のシュールな【使い方】楽しみにしてますよw
マターリ&ワクテカしときます☆
[ 2006/08/07 10:32 ] [ 編集 ]
最近、身内でいろいろありまして更新を停止していました。
どこかにわかりやすく表示しておけばよかったかもしれませんがそんな余裕もなかったので・・・
ブログはやめたわけではないので心配しないでください。
[ 2006/08/09 18:19 ] [ 編集 ]
了解であります(・∀・)ゝ
[ 2006/08/16 17:08 ] [ 編集 ]
どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m
最近調子はいかがですか??
いろいろ大変そうですね・・・更新楽しみにしてます~♪

ボクのブログで「日経平均株価予想ゲーム」というのをやってます♪
参加して頂けるとうれしいです~。
今後とも宜しくお願いします!
[ 2006/08/19 15:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
自分もペンペンさんのブログ楽しみにしてますし、用語集というのは”蓄積するほどに”価値が増しますから是非続けて欲しいです。

セクターごとに代表銘柄を紹介するなんてどうでしょう?最近だとWeb2.0関連が話題ですよね。萌え関連や不動産流動化も時々火がつきますよね。

それでは(゚Д゚)ノ
[ 2006/09/17 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

2006/5/28設置

お気に入りへの追加

プロフィール

ペンペン

Author:ペンペン
毎日更新したいんですが、プライベートが多忙で毎日は無理かもしれませんが宜しくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


